「美しさ」を語れる人になる

日本化粧品検定 https://cosme-ken.org/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存じでしょうか?
最近、私ははじめて「日本化粧品検定」を知り、今興味をもっています(^^)★

先日のイベントで知りました★

 

特に「香り」に直接は関係ないかもしれないのですが「香り」に関わるお仕事ですと

化粧品とか美容関連は多いと思いますので、今回はこちらの内容をアップします!!

 

日本化粧品検定とは、化粧品のスペシャリストを育成するための検定で、美容皮膚科学・化粧品の基礎知識・法律などの他では広く学べない知識を得る事ができる。

ご自身の美容の知識として、あるいはスペシャリストとしてショップやサロンなどでカウンセリング、化粧品の販売や商品開発など、色々なシーンで活用できるというもの。

 

検定合格をしたら次のステップとして「コスメコンシェルジュ」という、
あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナルになる事ができます。

その後、色々なお仕事でもその「コスメコンシェルジェ」を生かすことができます。
資格取得者が認定バッチを保持できるのでお客様へアピールができるので、説得力と信頼を得ることができるのです。

例えば、百貨店で化粧品関係のお仕事、美容関係のライターで独立したり・・・
自分のキャリアにつなげていく事ができる資格なので興味ある方はチェックしてみてもいいかもしれませんね♪♪