色々な香り….☆

こんにちは、編集ライターのスニファーです(^^)♪♪
只今、東京都心は雨が降っていますよ。足元をお気を付けて、傘を持ってお出かけくださいませ。

今日は、会社でゆっくりと記事を書く時間があるので、
「香り」について記事書きたいと思います。
「香り」って色々なジャンルがあると思います。
ユーザーの方々は、どういった香りがお好きでしょうか?

例えば…
・デパートの化粧品売り場へ行くと、香水の濃い香りがする。
・リラクゼーションサロン・エステサロンに行くと、アロマオイルの良い香りがする。
・動物園にいくと、動物のにおいがする。
・美容院へいくと髪の毛や、整髪料、シャンプーの香りがする。
・アパレルショップへいくと、アパレルのブランドの香りがする。
・山登りをすると、自然の緑、滝が流れていれば自然の水みずしいにおいがする。
・ベーカリーショップでパンの良いにおいがする

 …等、いたるところで、日々、無意識に私たちは嗅覚を刺激されて暮らしています。

香水とアロマだと、香りの濃さは香水の方が強いですよね。
例えば遊びにいくときは香水をつけて、寝る前やお休みのリラックスタイムには
アロマテラピーで楽しむ♪♪ とかですかね・・・。

アロマテラピーは、古代からはじまっているものです。
20世紀頭に「アロマテラピー」という言葉が登場し精油やアロマテラピーの研究が進み、
人類は植物の香りを利用し医療にも役立ていたそうです。

現在では、美容・健康の増進・リラクゼーション・スポーツ・介護や医療・予防医学等でも活用されているそうです。
花、フルーツ、森の香り… 植物の香りは、私たちの心や身体にすごく影響しますよね!

アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使い、
心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法と言われています。
リラクゼーションやリフレッシュ、美と健康を促す、身体や精神の不調を改善し健康に導く力があります(^^)!!
私も仕事の疲れは、いつもアロマの香りで癒され助けられています。

又、香りというものは、、、
空間とコラボレーションすることで、空間のイメージを創り出す力があります。
香りを、用いる事で全く別の世界を創る事が可能であると思います。
創り出したい空間のプロデュースも叶えられるアイテムなので、
これから商品のプロモーション、空間イメージを変えていきたい、お客様にもっと居心地良く過ごしていただきたい
という事を検討されている担当者の方がた、是非『香り』のアイテムを導入されてはいかがでしょう?(^^)