新しいハーブティーの形 HERB BREWER /2019ギフト・ショーれぽ

こんにちは。カオリメゾン広報部の大木です。

今日も引き続きギフト・ショーに出展されていたおもしろい香りに関連する製品を紹介したいと思います。
今回取り上げるのは、HERB BREWERです。

見慣れない近未来(?)的なパッケージ。

HERB BREWERは、ティーバッグのように手軽、ポットで淹れるほど美味しい、そんな新しいハーブティーの形です。
飲み方はパックの中にお湯を入れて少し待つだけ。そして、パックからティーカップに注ぐだけで簡単においしいハーブティーを飲むことができます。
ティーバッグのように使い捨てができ、場所を選ばずどこでも手軽に本格的なハーブティーが飲める、そんな製品です。

ティーバッグはとても手軽ですが、茶葉をより細かくする必要があり
ジャンピングも起こりにくいため、ポットで抽出したものの旨味や香りとは圧倒的に差があったのだそうです。

それを解決しようと生まれたのが、HERB BREWER。ティーバッグの手軽さもポットのおいしさも兼ね備えています。

シリーズすべてのハーブティーがノンカフェイン、有機ハーブを使用。そのごろごろとした大きめの茶葉とドライフルーツだからこそ、ハーブの本来の良さをしっかり引き出せているのだとか。

公式ホームページではハーブがもたらす良い影響について、医師へのインタビューが掲載されています。

そしてその中では香りについても言及されているのです。

嗅覚によるリラックス効果から抗炎症まで幅広い効能があります。

ハーブにお湯を注ぐと芳香が立ちのぼります。これは湯気の中に揮発性の精油成分が含まれているからです。ハーブティーをいれたらまず香りを嗅いでください。嗅覚を通してリラックス反応やリフレッシュ反応を引き出すことも可能です。

DOCTOR INTERVIEW
医師が薦めるメディカルハーブセラピー https://brewer.jp/interview/

ハーブの香り、嗅覚によってもたらされる影響についてお医者さんも注目されてるんですね。

毎日に香りを取り入れることによって心地の良い日々を。
ぜひ、香りの力をお役立てください。

「THE TEA BREWER」
https://brewer.jp/
株式会社リブインコンフォート